ごった煮

旅行情報やら雑談やら

マレーシアボルネオ探検④

本日はアイランドツアー。 

アイランドツアーはホテルからバスで町に向かい、港から船で島をめぐるツアーのことリゾート 

ガイドさんはチャキチャキした女性。体調があまりよくなく、船酔いが心配だった私は「船酔い大丈夫ですか?」と聞いてみると 
「大きめの船だから大丈夫!近くじゃなくて遠くを見ておきなさい!」と体育会系のコーチばりに叱咤激励を・・。 

なんとか無事に最初の島に到着。 
トイレが悲惨だった以外、海もキレイで手を差し出すと魚魚がいっぱい寄ってきますハート達(複数ハート) 
しかし何気にめっちゃ寄って来る魚はちょっと恐怖なのでビーチマットでゴロゴロわーい(嬉しい顔) 

次の島に移動船 
バーベキューランチですexclamation ×2 
ランチを食べていると目の前を数学者のピーター・○○ンクルが通過。 
「えっ目」と驚きながらも声を掛けると、 
とっても気さくな方でずっといろんな話をしてくれましたハート達(複数ハート) 
こっちから切り上げないと終わらないほどに・・わーい(嬉しい顔) 
一緒に写真も撮ってもらっちゃいましたexclamation ×2 
それにしてもマレーシアの島で出会うとは・・・驚きです! 
ちなみに家族旅行だった模様。私達と別れてからは現地のガイドさん達とおしゃべりをしていました。  

ビーチで遊び、アイランドツアー終了! 

ホテルに戻り、ビーチでまったりした後、夜はホテルでディナーしました。 
味はいまひとつ・・ですが各テーブルにバンドのみなさんがやってきて目の前で生演奏をしてくれますハート達(複数ハート) 
リクエストをきかれ「U2のwith or without you」というとレパートリーにない、とのことで「何か日本の歌」とお願いすると 
上を向いて歩こう」を演奏してくれましたるんるんしかも日本語で!(途中怪しいところが多々あったけど・・) 
やっぱり生っていいですねぇー!そして改めていい歌だなーと実感しましたexclamationいい思い出になったなー。ありがとう、バンドの皆さんexclamation ×2 

しかし!! 
この日の晩、いきなり体調を崩した私は、熱と腹痛に悩まされることに・・・げっそりホテルの人に薬を持ってきてもらうも効かず・・。 
明日に予約しているジャングルウォーク、シーカヤック、バティックペインティングはどうすればいい・・・!?