ごった煮

旅行情報やら雑談やら

2017-06-14から1日間の記事一覧

マレーシアボルネオ探検⑤

やはり体調戻らず絶不調 朝から1時間半歩く予定だったジャングルウォークはとりあえず午後の部に変更。 朝食を食べに行きチェックアウト、ギリギリまで部屋で休むもののなかなか良くならない・・。 しかし!! 楽しみにしていたシーカヤックをせずに帰国でき…

マレーシアボルネオ探検④

本日はアイランドツアー。 アイランドツアーはホテルからバスで町に向かい、港から船で島をめぐるツアーのこと ガイドさんはチャキチャキした女性。体調があまりよくなく、船酔いが心配だった私は「船酔い大丈夫ですか?」と聞いてみると 「大きめの船だから…

マレーシアボルネオ探検③

本日は朝から、キナバル山、ポーリン温泉、キャノピーウォークへ。 フロントへ行くと、マレーシア人ガイドのキリンちゃんと運転手さんと私達のみのマンツーマンツアーであることが判明 車に乗り込み、ずーーーっと疑問だった質問をぶつけてみる。 「トイレの…

マレーシアボルネオ探検②

二日目。 テラスで朝食バイキングを食べ、アクティビティの予約へ。 ツアー特典に詳しい人はお昼まで出勤しないとのことで、 とりあえずビーチへ! めっちゃかんかん照りの快晴!! 大喜びでビーチ沿いのベッドへ寝そべってリゾート気分を満喫。 いやーー気…

マレーシアボルネオ探検

何年も昔のこと・・。 1週間程、ボルネオ島に行って来ました。 国はマレーシアで熱帯気候。海とジャングルとオランウータンの島でございます。 成田からクアラルンプールを乗り継ぎ、コタキナバルへ。 道中、モノマネ古今東西で工藤静香のモノマネを開拓しつ…