ごった煮

旅行情報やら雑談やら

マレーシアボルネオ探検⑤

やはり体調戻らず絶不調げっそり 
朝から1時間半歩く予定だったジャングルウォークはとりあえず午後の部に変更。 
朝食を食べに行きチェックアウト、ギリギリまで部屋で休むもののなかなか良くならない・・。 

しかし!! 
楽しみにしていたシーカヤックをせずに帰国できるものかーーパンチと 
気合一発exclamation ×2ラグーンパークへ向かう。 
11時発のバスのもののみ有効といわれていたものの、到着したのは12時頃。行ってみたらスンナリと準備をしてくれた。やったexclamation ×2 

まずはバティックペインティング。もともと下絵がある布の中から好きな絵を選び、色をぬっていく。 
選択肢は花の絵などある中にドラえもんが紛れていてびっくり。 
もう世界のドラえもんなのねぇ・・。 
バティックペインティングを終え、シーカヤックに。 
やったことなかったけど、これが面白いexclamation ×2 
とりあえず「フォイトォー!」「いっぱぁーつ!」と叫びつつ 
川を探索。 

さすがに1時間半もジャングルを歩く元気はなかったためにこれで本日は終了。 
夕方帰国飛行機 
あれ??オランウータンは?という方! 
そう!あんなにオランウータン推しの島に行ったにもかかわらず 
今回はNOオランウータンになっちゃいましたふらふら 

しかしexclamationこんなにリゾートしまくった旅行は今までになかったかも?というほどの遊びっぷりわーい(嬉しい顔)で大満足exclamation ×2 

こんな遊んで帰ってきたら社会復帰できないわ・・・泣き顔