ごった煮

旅行情報やら雑談やら

マレーシアボルネオ探検

何年も昔のこと・・。

1週間程、ボルネオ島に行って来ました。 

国はマレーシアで熱帯気候。海波とジャングルとオランウータンの島でございます。 

成田からクアラルンプールを乗り継ぎ、コタキナバルへ飛行機。 
道中、モノマネ古今東西工藤静香のモノマネを開拓しつつ、 
到着したのは深夜12時。 
ホテルにチェックインしたのは1時近く。 
しかし!到着してビックリ目 
フロントには取り囲む塀がなくめっちゃ開放的! 
泊ったホテルはこちら 
http://www.nexusresort.com/ 

部屋に入り、とりあえずチェック。 
シャワールームとバスタブが分かれていることに喜んだり、 
見えない深夜のオーシャンビューに喜んでみたり・・。 
おおはしゃぎであれこれいじっていると 
バチッ! 
・・・何が起きたのがわからないけど、電気が消えちゃって真っ暗に 
電気の取り扱いがわからずフロントへ電話電話。 
「ベッド脇のボタンを2回押してください」 
「いや、やったけどダメです」 
「じゃあ、エンジニアよこしますか?」 
「時間かからないならお願いします」 

というわけで、しばし待つこと10分弱でマレーシア人登場。 
あっちゅーまに直し、どうやったのかたずねると 
「強く押しただけ」とのこと。 
・・・・・・・・・・・ウッシッシ。 

テレビにNHKがうつることに小さな感動を覚えつつ 
この日は就寝眠い(睡眠)。 

明日からいっぱい遊ばなければ!!